grape [グレイプ] hobby

『不良がネコに助けられてく話』 子猫を拾った不良、母にバレる! 猫アレルギーの母に『買い出し』を頼まれ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の常喜寝太郎(@TaketoraTsuneki)さんによる『不良がネコに助けられてく話』第2話をご紹介します。

不良のタカシは、ある日捨てられている2匹の子猫を拾いました。

2匹を保護したことを、タカシはTwitterに投稿。すると、たくさんの「ありがとう!」「優しい人ですね」といった称賛のコメントが寄せられます。

そんな中、「里親になりたい」というメッセージが来るのですが…。

『不良がネコに助けられてく話』2話

猫アレルギーの母親も、2匹の子猫…『カラス』と『まんじ』のために協力してくれました。

おそらく、いままでタカシと母親はいい関係を築けていなかったのでしょう。しかし、子猫たちのおかげで心の距離が少し近くなったのかもしれません。

人に感謝されることに続き、親を敬うことを知ったタカシ。彼の中で、少しずつ何かが変化を遂げているようです。

タカシと母親、そして2匹の子猫たちによる『優しい世界』は、まさに「尊い」という言葉がピッタリですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TaketoraTsuneki

Share Post LINE はてな コメント

page
top