『不良がネコに助けられてく話』 子猫を拾った不良、母にバレる! 猫アレルギーの母に『買い出し』を頼まれ?
公開: 更新:


「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。






漫画家の常喜寝太郎(@TaketoraTsuneki)さんによる『不良がネコに助けられてく話』第2話をご紹介します。
不良のタカシは、ある日捨てられている2匹の子猫を拾いました。
【第1話】
2匹の子猫を拾った不良 Twitterに「捨てたやつ許さん!」と投稿すると?
2匹を保護したことを、タカシはTwitterに投稿。すると、たくさんの「ありがとう!」「優しい人ですね」といった称賛のコメントが寄せられます。
そんな中、「里親になりたい」というメッセージが来るのですが…。
『不良がネコに助けられてく話』2話
猫アレルギーの母親も、2匹の子猫…『カラス』と『まんじ』のために協力してくれました。
おそらく、いままでタカシと母親はいい関係を築けていなかったのでしょう。しかし、子猫たちのおかげで心の距離が少し近くなったのかもしれません。
人に感謝されることに続き、親を敬うことを知ったタカシ。彼の中で、少しずつ何かが変化を遂げているようです。
タカシと母親、そして2匹の子猫たちによる『優しい世界』は、まさに「尊い」という言葉がピッタリですね!
[文・構成/grape編集部]