grape [グレイプ]

『不良がネコに助けられてく話』 2匹の子猫を拾った不良 Twitterに「捨てたやつ許さん!」と投稿すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の常喜寝太郎(@TaketoraTsuneki)さんがTwitterに投稿した作品に、注目が集まっています。

常喜さんが描いたのは、不良の男子学生。お世辞にも素行がいいとはいえない彼は、バイトの面接に落ち続ける日々を送っていました。

またバイトの面接落ちた。

むかついて、机ひっくり返してやったわ!

自分のTwitterアカウントにそう投稿し、イライラしながら「金でも落ちてないかな」と夜道を歩いていた不良。

その時、彼の目に飛び込んできたのは、落ちているお金ではなく…。

『不良がネコに助けられてく話』

生まれて初めて多くの人に感謝され、ほめられた不良。すさんでいた彼の心に、変化が表れ始めたようです!

子猫を助けたことで、自分も子猫に助けられたのでしょう。まさに『優しい世界』という言葉がぴったりな展開に、心癒されます。

そして、いままで不良は面接を受ける立場でしたが、今度は面接をする立場になったようです。

「…俺は面接に厳しいぞ」

早くも愛着が芽生え始めた不良の『面接』は、一筋縄ではいかない気がします。

もしくは、誰にも合格は出さず、不良が新たな家族として迎えることになるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TaketoraTsuneki

Share Tweet LINE コメント

page
top