trend

飼い主「疲れも吹っ飛ぶわ」 猫が寝ていた場所に35万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

「もう、疲れも吹っ飛ぶわ」

そんなひと言を添えて、もんぷち(@Tetra_ction)さんがXに投稿した1枚の写真に、35万件を超える『いいね』が寄せられています。

もんぷちさんが公開したのは、自宅の中でくつろぐ愛猫の様子。

しかし、そのくつろいでいる『場所』が、あまりにも想定外だったようで…。

「そうはならんやろ」などと声の上がった1枚がこちら!

猫の写真
猫の写真

そう、窓と室内に置かれた家具の間に、愛猫の体が挟まっていたのでした!

まるで愛猫が魔法などの特殊な能力を使って、自らの体を宙に浮かせているかのようにも見えますね…。

もんぷちさんによると、このように『挟まっている』のは今回に限った話ではない模様。

別日に目撃された愛猫も、このような姿で寝ていました。

猫の写真
猫の写真

投稿には「食品サンプルみたいな寝方をしているの、マジでかわいい」といった声も上がっているようです。

確かに、飲食店のショーケースに並べられている、食品サンプルのようにも見えるでしょう。

多くの人が目を疑った、猫の『挟まり術』なのでした!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

スズメの写真

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。

出典
@Tetra_ction

Share Post LINE はてな コメント

page
top