grape [グレイプ]

娘のベビーシッターをこっそり撮影した母親 理由に「素晴らしい」「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:nickiunplugged

アメリカのマサチューセッツ州に住むニッキー・マーさんはある日、娘のベビーシッターであるデラニー・ウィルソンさんの姿を撮影しました。

そしてその動画をTikTokに投稿したところ、大きな反響が上がったのです。

映っているのは、デラニーさんが歌を歌いながら、ニッキーさんの娘と遊んでいる様子。

ベビーシッターが子供に歌を歌ってあげるのは、珍しいことではありません。

話題になったのは、彼女の並外れた歌唱力なのです。

@nickiunplugged

@delaneyreneemusic so happy you’re in our world 🧜‍♀️ ##disney ##singer ##mom ##babysitter ##thevoice

♬ original sound - Nicki Marie

デラニーさんが歌っているのは、ディズニー映画『リトルマーメイド』の名曲『Part Of Your World』。

ニッキーさんはデラニーさんにバレないように、こっそりとカメラを回しました。

撮られていることに気付かず、楽しそうに歌うデラニーさん。その美しい歌声に感動したニッキーさんは涙ぐんでいます。

実は、ニッキーさんがこの動画を投稿したのには理由がありました。

彼女は以前、デラニーさんに「もっと多くの人に歌を披露したら?」と伝えました。

しかしデラニーさんは、過去に自分が歌う動画を投稿したら、見知らぬ人たちから外見などを批判されたのだそう。

それらの辛らつなコメントに深く傷付いた彼女は自信を失い、歌う動画を投稿するのをやめてしまったのです。

そこでニッキーさんはデラニーさんの歌声を1人でも多くの人に聞いてもらいたくてこっそりと撮影し、デラニーさんの許可を得た上で動画を投稿。

「私と娘に見えるのは彼女の美しさだけ。彼女に愛を示してあげましょう。そうすれば私たちは彼女にもっと歌ってもらえるわ!」とつづりました。

すると動画を見た人たちも感動し、300万件を超える『いいね』とともに、デラニーさんを称賛する声が殺到したのです。

・お願い、彼女に「あなたは素晴らしい!」って伝えて。

・私も泣いちゃったわ。この女性は本物の才能を持っている。

・彼女に歌い続けてほしい。いつかきっと有名になる日が来るはず。

そしてこの動画の投稿から数日後、ニッキーさんは再び動画を投稿。

そこには、カメラの前で笑顔で歌うデラニーさんの姿がありました。

@nickiunplugged

Reply to @zzzachariah The response you guys have been waiting for 🥰 @disney ##vocals ##singingbabysitter ##mulan @delaneyreneemusic 🤍

♬ original sound - Nicki Marie

この出来事をきっかけに、デラニーさんは再び自身のSNSに歌う動画を投稿し始めました。そして、今年からボストンにある『バークリー音楽大学』への進学も決まったのです。

SNSでの誹謗中傷は大きな社会問題となっています。デラニーさんのように、見知らぬ人からの批判によって傷付いたことがある人は少なくないでしょう。

多くの人の称賛のおかげで自信を取り戻したデラニーさん。これからは、自分らしく堂々と夢を追いかけていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nickiunplugged

Share Tweet LINE コメント

page
top