grape [グレイプ]

「えっ、何これ?!」 入浴中に思わず目を疑ってしまった衝撃的な光景とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

例を挙げればきりがない『女性あるある』。

男性は気にならないことでも、女性の多くが共感してしまうポイントってありますよね。

アクティブに過ごしたい夏だからこその「あるある」も…。

あなたもこんな経験ありませんか。

『夏のがんばり娘』が経験した、女性特有の「あるある」とは?

運動している時も、お風呂でリラックスしている時も、『夏のがんばり娘』にはこんな密かな葛藤がありました。

『運動したら、一歩進む?』編

夏といえばシェイプアップ! しかし、夏の運動において女性を悩ませる「あるある」が…。

新しいことを始める時は、とりあえず形から入る。

「ウェアも買ったし、アプリも入れたし、OK!」

ピンクの可愛いランニングウェアに身を包み、軽快に走り始めるところまではよかったのですが…。

ふとしたきっかけですぐに諦めがち。

「抜かされた…」「暑い!」「帰ろ…」

久しぶりの運動は思ったよりもきつく、わき腹をおさえながら頑張るものの、後ろから来たおじさんに抜かされてションボリ。夏の暑さにも耐えられず、早くも帰宅することに。

自宅に戻った女性が真っ先に向かったのは冷蔵庫。よく冷やした何かで気分をリフレッシュすると…。

ついつい友達の言葉に甘えてしまう。

「今日は食べてもいいって!」

「だよねー!」

運動を頑張ったという安心感と充実感から、思いっきり食べてしまいました。

友達のひと言に判断をゆだねてついつい自分を甘やかしてしまう――。みなさんも1度は経験があるのではないでしょうか。

『お風呂タイムとおんなゴコロ』編

一方で、お風呂でリラックスしている時に、ふと感じてしまうこんなおんなゴコロも…。

SNS投稿は周りからの見られ方を意識して、ためらうこともしばしば。

「そろそろ私こういうのSNSにあげる年じゃないんかな…」

お風呂でバースデーパーティーの写真を見ながら、楽しい思い出に浸る女性。その時の写真をSNSにアップしようとしますが、自分の『年齢』が気になります。

友達がSNSにあげた写真は自分だけ写りが悪い。

「私めっちゃ顔でかい!」「むくんでる…!!!」

友達からタグ付けされた写真をすかさずチェック。ついつい友達と写りを比較してしまい、自分の写りの悪さにショックを受けます。

慌てて手にしたのは、半身浴のマストアイテム『小顔ローラー』。

なんだかんだ楽しかった思い出は投稿したい。

「やっぱこれいい感じやん。アップしとこ!」

お風呂上がり、こちらも冷蔵庫の中のひんやりとした何かで気持ちもさっぱりしたのか、それまでのモヤモヤは嘘のように晴れ晴れとした表情へ。

さっき見た写真も心なしかよく見えてきたりして…。

こちらの女性も入浴中、何か思い立ったように冷蔵庫に向かって行きました。

それぞれ複雑なおんなゴコロをすっきりさせたのは一体何だったのでしょうか。

『冷やし泡乳液』が頑張る女性を応援

運動のあとも入浴のあとも、頑張る夏の女性を応援してくれたのは、ひんやり気持ちいい専科の『冷やし泡乳液』でした。

冷蔵庫などで冷やして使えば、スーッと肌をクールダウンさせてくれるので、乾燥しやすい夏の肌も手軽にしっかりと保湿できそうです。

肌に付けた瞬間の顔が何とも気持ちよさそうですよね。

オイルフリーでべたつかず、夏の乳液にぴったり。

いつもは諦めが早い女性でも、これなら続けられそうですね!

『パーフェクトホイップシルキー』


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top