grape [グレイプ]

「お年寄りに席を譲れ」と言われた男子生徒 ケンカが勃発すると思ったら…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

きっとほとんどの人が、子供の頃に「お年寄りには席を譲りましょう」と教えられたことでしょう。

多くの人が過ごしやすい『優しい社会』を築くために一番大切なのは、思いやり精神です。身体に不調を抱えている人を助ける気持ちを忘れてはいけません。

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、電車でおばあさんに席を譲らなかった男子生徒・谷倉。そんな彼に、同じ学校に通う円山が注意をすると…。

『仲の悪い2人』

目つきが悪く、一見とがった性格の持ち主に見える谷倉。しかし外見からの印象と反し、中身はかなりの紳士だったのです!

ピュアな谷倉と円山は、ケンカの方法もピュアでした。ゲームで決着をつけようとする2人の姿に、おばあさんはツッコミが止まらなくなってしまったようです。

きっとこの後、2人は全力で『ケンカ』を繰り広げたことでしょう。お互いに認めないかもしれませんが、最高の親友であるに違いありません…!

読んでいると自然と頬がゆるむ作品に、いろいろな感想が寄せられています。

・どっちも優しいしかわいくて和んだ。優しい世界だ。

・いい意味で想像を裏切られまくって『お姉さま』がパニックになってるのに笑う。

・2人の名字に『谷』と『山』の漢字があるのがデコボコでいいですね。

こんなにも心優しくピュアな子たちがいれば、きっとその地域は『優しい社会』に近付くことでしょう!

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
794円(10/29 19:33時点)
発売日: 2019/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top