「タピオカ買って!」と駄々をこねる子ども 母のひと言に、サッと青ざめた!
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。






漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。
クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。
今回投稿されたのは、とある親子。どうやら男の子は、お母さんに駄々をこねているようです。
「タピオカ食べたい!」
夜ご飯前に「タピオカ食べたい!」と駄々をこねる男の子
お母さんが告げた言葉は「いうこと聞かないとタピオカになる」というウソ!
確かに『子どものワガママをなだめるためのウソ』は親あるあるですが、ジョークのレベルが高いです…。
「お前もタピオカにしてやろうか…」
もしかすると、タピオカを見ていた男の子には、そんな声が聞こえてきたのかもしれません。
これを機に、男の子が駄々っ子を卒業するといいですね!
『クレープ屋のお客さん』シリーズは定期的に更新されています。「ほかの作品も読みたい!」という人は、ただまひろさんのTwitterを覗いてみてください。
ただまひろさん Twitter
[文・構成/grape編集部]