grape [グレイプ]

7千人以上が罠にかかった! 期待の『斜め上』を行く漫画が、ツボにはまる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どものころ、親にお弁当を作ってもらっていた人は少なくありません。エッセイ漫画をInstagramに投稿している、あべかわ(abekawa.zunda)さんも、女子高生の時に親にお弁当を作ってもらっていたそうです。

キラキラとした思い出?

多感な思春期には、親と衝突することもしばしばあります。ある日の朝、あべかわさんは親とケンカをしてしまったのですが…。

その時の様子をあべかわさんが漫画化。「この絵柄、絶対に感動する話だ」と思って読んだ、7千人以上がツボにはまってしまいました!

『泣けるエピソード』の時によく使われる絵柄で最後まで描かれましたが、内容は「母親にされた大人げない仕返しの思い出」でした!

まさかのオチに、多くの読者が予想を裏切られています。

・だ、ダマされたーーー!

・お母さんが最高すぎる。ユーモアセンス抜群じゃん。

・「あー…これ、絶対に泣いちゃうな」って思ってたのに!吹き出したコーヒー返して!

・泣く準備をしてたのに、オチがまさかの『じゃがりこと怪獣のお弁当』だった。

子ども心に響いた母親の仕返し。こんなお弁当を渡されたら、忘れられない思い出の1ページにしっかりと刻まれてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
abekawa.zunda

Share Tweet LINE コメント

page
top