「こんな友だちが、世界に1人いたらいい」辻仁成が語る、いい友だちの条件とは
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
芽が出たジャガイモ、捨てた方がいい? 農水省の情報に「そうだったのか」しばらくジャガイモを使わないでいると、芽が出てしまうことがありますよね。中には放置しすぎて、「芽が長く伸びてしまった…」という人もいるかもしれません。芽が出たジャガイモはどうすればいいのでしょうか。 ジャガイモの芽は必ず...
作家やミュージシャンとして活躍する辻仁成(@TsujiHitonari)さんは、男手ひとつで息子を育てるシングルファーザーです。
思春期で悩むことが多いという息子に向けたアドバイスなどを、Twitterに投稿しています。
そんな辻さんが、「こういう友だちを1人でも見つけられたら、幸せになれる」と語り、多くの人をうなずかせました。
1人でもいたら幸せになれる友達の特徴とは…。
・一緒にいて楽しい人。
・なんでも話せる人。
・笑顔が素敵な人。
・陰口を絶対にいわない人。
・たまに助言してくれる人。
・頼りがいのある人。
・ウソをつかない人。
・ちょっと熱血な人。
・裏切らない人。
・なぜか波長の合う人。
・なぜか会いたくなる人。
辻さんが挙げた友達の特徴は、それほど目新しいものではありません。しかし、「実際に見つけよう」と思うと、それがとても難しいことに気付かされます。
このツイートに、コメントが寄せられています。
・そんな友だちと会ってきました。私も、相手にとってそういう人でありたいと思います。
・自分には、そんな友だちがいません。だから、自分がそういう人間になれたらと考えています。
・年齢に関係なく、そういう人は大切にしなければいけませんね。
もし、投稿にあるような友だちが欲しいと思ったら、まずは自分がそういう人間になれるよう努力することが、1番の近道なのかもしれません。
思春期で悩む辻さんの息子さんにも、「この人がいれば自分は幸せ」と思えるような、大切な友達が見つかるといいですね。
[文・構成/grape編集部]