「ジーンとした」 息子がドラクエの『武器・防具』を売れない理由
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @mura_bg
2017年7月29日に発売され、多くの人をとりこにした大人気ゲーム『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。
ムラ(@mura_bg)さんの息子は、今作が初めてプレイするドラゴンクエスト(以下、ドラクエ)シリーズだといいます。
そんな息子が、お母さんにゲームの中での悩みをいいました。
お金がない。
ドラクエの作中では、モンスターを討伐することでお金を入手します。ですが、武器や防具、道具などをそろえると、金欠に悩まされることもしばしば。
お金に困った時は、いままで使っていた古い装備を売ることで工面する人も多いでしょう。
※写真はイメージ
しかし、息子はその古い装備を「売れない」というのです。
ムラさんがその理由を尋ねると、思わず笑顔になってしまう言葉が聞けました!
「だって、思い出が詰まってるから売れないよ」
息子の言葉に、「本当に冒険してるんだな」と感じたというムラさん。
ドラクエの世界は架空のものです。しかし、本気で楽しんでいる人にとっては本当の冒険に負けない興奮があります。
ムラさんの息子も、ゲームの世界を本気で冒険していたのでしょう。だからこそ、装備に愛着がわいてしまい、売ることができずにいたのではないでしょうか。
このエピソードに対し、「めちゃくちゃいい話」「気持ちがすごく分かる」と、共感と称賛の声が多数集まっています。
世代を超えて、冒険の楽しさを教えてくれるドラクエ。これからも、多くの人をワクワクさせてくれることでしょう。
[文・構成/grape編集部]