1歳息子の『好物』に、10万人がいいね 母親も思わず「箱買いしたい」
公開: 更新:


小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...
- 出典
- @ra_0406_






幼い子供は、味覚が敏感だったり、まだ食事回数が少なかったりするため、好き嫌いが多いことがあります。
ですが、味に関係なく『食べ物の見た目が好き』という理由で、進んで食べる場合もしばしば…。
1歳息子に大好評だった『ふりかけ』
1歳の息子さんを育てる母親の、らむ(@ra_0406_)さん。
息子さんのお気に入りの『食べ物』をXで紹介したところ、10万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。
子供だけでなく、大人も注目した、息子さんの好物はというと…。
「かわいすぎる。息子も『ひよこ!』っていって爆食いしている」
かわいらしいひよこのチップがたくさん入った、ふりかけ『のりたま』でした!
こちらは通常のものとは異なり、『のりたま』の発売65周年を記念して販売されている、『期間限定チップ入りのりたま』なのだとか。
ご飯にかければ、かわいいひよことたくさん出会えて、食事が楽しくなりそうですね!
同商品を100円ショップ『ダイソー』で購入した、らむさんは「箱買いをしたい。100均で買えるのが最高すぎる」と、自身でも気に入っている様子。
投稿された、息子さんの好物に、ネット上ではこのような声が寄せられていました。
・めっちゃかわいい!明日、探しに行きます!
・38歳の私も食べたいので、買ってきます。
・初めて見た!期間限定じゃなくて、レギュラー商品にしてほしいですね。
むしろ、ひよこがかわいくて、食べるのがもったいなく感じてしまいそうですね。
レアな『のりたま』に、らむさんの息子さんだけでなく、多くの大人も魅了されました!
[文・構成/grape編集部]