trend

母親「今見ても笑う」 息子の漢字ドリルを見返すと?「笑った」「先生も困惑しそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漢字ドリルの写真

漢字を学習するために、国語の授業や宿題で取り組む、漢字ドリル。

反復練習として、同じ漢字を繰り返し書いたり、使い方を覚えるために、例文を作ったりするでしょう。

小学生の頃に使っていた、漢字ドリルを見返すと、懐かしい気持ちになるかもしれません。

母親「いつ見ても笑ってしまう」 息子の漢字ドリルを見ると?

4人の子供を育てる、母親の綾美(ayami4131)さん。

ある日、長男が小学生の頃に使っていた、漢字ドリルを見返していたそうです。

すると、特定の漢字を使って文章を作る、例文作りの回答を見て、思わず笑ってしまったのだとか。

小学生の純粋な発想から生まれた、『珍回答』の数々をご覧ください。

漢字ドリルの写真
漢字ドリルの写真
漢字ドリルの写真

ど、どれもクセが強すぎる…!

『臓』を使う問題では、『内臓が破裂する』といった、ゾクッとするような回答をしています。

また、『訳』を使って文章を作る際は「なぜか通訳の人がドイツ語で喋ってくる」と回答。もはや大喜利のような答えに、つい笑ってしまいますね。

面白おかしい例文を読んで、綾美さんは「今見ても、当時と同じツッコミを入れてしまいそう」とつづっていました。

SNSに投稿された、長男の漢字ドリルの写真に、ネット上では「笑った!これは先生も困惑しちゃいそう…」「ボーナス点があってもいいくらい、面白い」といったコメントが寄せられています。

子供を持つ親は、ひそかに我が子の『珍回答』を見て、笑わせてもらっていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

食事をする子供の写真(撮影:エニママ)

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

出典
ayami4131

Share Post LINE はてな コメント

page
top