trend

『てるてる坊主』を作った5歳児に、母親「なんで作ったの?」 続く展開が不安になる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

晴れることを祈って軒先などにつるす、人形の『てるてる坊主』。

紙や輪ゴムなどを使って、多くの人が幼い頃に作ったことでしょう。

わこちゃん(wakochan_comic)さんは、『てるてる坊主』に関する漫画をInstagramに投稿しました。

母親「なんで作ったの?」

ある日、投稿者さんの5歳の娘である、ゆずちゃんは『てるてる坊主』を作っていました。

ゆずちゃんがどういった目的で『てるてる坊主』を作ったのかが気になった投稿者さん。

「なんで作ったの?」と、ゆずちゃんに聞いてみたところ…。

ただただ「落ち着くから」という理由で『てるてる坊主』を作っていたゆずちゃん。

数日後には山盛りになるほど『てるてる坊主』を作っていました。

ゆずちゃんは3歳の頃から図画工作が好きで、日頃から何かを作っていたそうです。

『てるてる坊主』もよく作っていましたが、山盛りになるまで量産したのは今回が初めてでした。

よっぽど心が落ち着かなかったのでしょうね…。

投稿者さんによると、山盛りの『てるてる坊主』は1か月ほどはインテリアとして飾っていたそうです。

その後、「部屋がごちゃごちゃして見える」という理由で、お気に入りの2体以外は処分したとのこと。

2023年5月現在でも、2体の『てるてる坊主』は棚に飾られています。

『てるてる坊主』をたくさん作ったことで、ゆずちゃんの心は晴れやかになったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

貝殻の写真

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

出典
wakochan_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top