クロネコヤマトのドライバーも笑顔に! 子どもと並ぶ光景が良すぎた
公開: 更新:


アンパンマンのステージ、終了後に1歳息子が…?「胸がギュッとなった」「噛み締めるタイプのオタクか」神奈川県横浜市にある、『アンパンマン』の世界観が楽しめる施設『アンパンマンこどもミュージアム』に初めて家族で訪れた際のエピソードをXに投稿したところ、注目を集めました。

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?
配達員の心温まるエピソードや、ユーモアのある出来事などが話題になってきたヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)。
ヤマト運輸に関する記事はこちら
クロネコヤマトのファンは多く、中には、制服や車両のデザインなどを模したグッズを手作りする人もいるようです。
『ミニ宅急便』とドライバー
昔からクロネコヤマトのファンであるという、真心商会(@komekomeplug)さん。
近所を担当しているクロネコヤマトのドライバーやバイクの配達員とは顔見知りで、そのファン精神を認められているといいます。
10年ほど前には、息子さんのために車のおもちゃを改造。
ロゴマークや『宅急便』などのステッカーが貼られたミニ宅急便と、クロネコヤマトのトラックが一緒に写っている2枚をご覧ください!
とても微笑ましい光景。「ドライバーはいつも笑顔」とのことですが、頬が緩むのも納得ですね!
写真を見た人からは、「雰囲気出ていますね!」「かわいらしい」などのコメントが寄せられています。
親子2代にわたってのクロネコヤマト愛。
地域のドライバーや配達員は、出会うごとに心和んだことでしょう。
[文・構成/grape編集部]