trend

お金がないけどジュースを買いたい3歳息子 まさかの発想に「賢いね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

時に、子供は大人では考えられない発想や視点で、物事をとらえることがありますよね。

我が子の予想外な発言に、びっくりしたり、感心したりする親は多いかもしれません。

子供たちの『切り返し』が?

3歳の息子さんを育てるイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic)さん。

息子さんやフォロワーの子供が会話の中で見せた、面白い返答を『子供の意外な切り返し』というタイトルで漫画として描き、Instagramに投稿しました。

どの子供もかなり個性的な視点を持っているようで…。

漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像

それぞれ独特な切り返しを見せる、子供たち。

『ジュースを買うお金がなければ、お金自体を買えばいい』『夢の中で朝ごはんを食べたからお腹いっぱい』といったように常識にとらわれない発想を持っていることが分かります。

我が子の返答に、ちゃずさんを含む母親たちは爆笑。日々、このようなやり取りが繰り広げられると、親としてはクスッとしますよね!

エピソードには、子供の面白い切り返しに関するコメントが集まりました。

・平和だな。みんな賢いね。日常の中でこんな切り返しがあったら、楽しいですね!

・うちの娘とケンカした時、「怒ってごめんね」と伝えると「その気持ち分かるよ」といわれて、笑いをこらえるのに必死だったことを思い出します。

・我が家の子供は、まだお話しできないので、これからどんな話し方をしてくれるのか、楽しみです。

・親戚の子供から「大きくなったら何色のランドセルを買うの?」といわれたことがありました。

「子供は大人が思いつかない返答をするよなぁ〜」と振り返った、ちゃずさん。親としては、子供がこれからどんな成長を遂げていくのか、楽しみで仕方ないでしょう。

ちゃずさんのエピソードは、多くの人の心を癒したのでした!


[文・構成/grape編集部]

自由研究の写真

獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top