trend

料理に興味を持った長男 親から「料理人になりたいの?」と聞かれて、まさかの返答!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の好きなことは、なんでも挑戦させてあげたいものです。

2児を育てる、パパ頭(@nonnyakonyako)さん夫婦は、長男が料理に興味を持っていることに気が付きました。

長男に話を聞くと、ただ料理が好きだから習得したいわけではないようです。

長男は、両親に「おいしい」と喜んでもらえる料理を作れるようになりたいそうです。

両親が好きで、なおかつ、おいしいごはんが食べられる幸せを知っているからこその目標なのでしょう。

誰かの喜びに幸せを感じる長男の言葉に、多くの人が胸を打たれました。

・なんて尊い想い!

・いい子すぎて涙腺崩壊するわ。

・子供の成長が感じられますね!

・無償の愛が、あまりにもまぶしすぎて浄化されました。

楽しみながら、料理に関するいろいろな知識を蓄えて、将来おいしいごはんを自在に作れるようになるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@nonnyakonyako

Share Post LINE はてな コメント

page
top