料理に興味を持った長男 親から「料理人になりたいの?」と聞かれて、まさかの返答!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
子供の好きなことは、なんでも挑戦させてあげたいものです。
2児を育てる、パパ頭(@nonnyakonyako)さん夫婦は、長男が料理に興味を持っていることに気が付きました。
長男に話を聞くと、ただ料理が好きだから習得したいわけではないようです。
長男は、両親に「おいしい」と喜んでもらえる料理を作れるようになりたいそうです。
両親が好きで、なおかつ、おいしいごはんが食べられる幸せを知っているからこその目標なのでしょう。
誰かの喜びに幸せを感じる長男の言葉に、多くの人が胸を打たれました。
・なんて尊い想い!
・いい子すぎて涙腺崩壊するわ。
・子供の成長が感じられますね!
・無償の愛が、あまりにもまぶしすぎて浄化されました。
楽しみながら、料理に関するいろいろな知識を蓄えて、将来おいしいごはんを自在に作れるようになるといいですね。
[文・構成/grape編集部]