grape [グレイプ] trend

たくさんのおもちゃから、息子が選んだものは? 子育て『あるある』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1歳の息子さんを育てながら、成長の様子を漫画にしている、まさき(@koge_diary)さん。

まさきさんは、息子さんを育てる時に『男の子だから』と、性別によって好きなものを限定させたくないと考えたそうです。

そこで、さまざまな種類のおもちゃを与え、息子さんに遊ばせたところ…。

ゴリッゴリの電車男に成長…!

まさきさんが『男の子だから乗り物が好きだろう』と限定しなかったものの、息子さんは電車に夢中になったのでした。

読者からは、さまざまな声が寄せられています。

・めちゃくちゃ共感します!対象はなんであれ、夢中になることって素敵なことだと教えてあげたいです。

・うちの娘も、偏らないようにいろいろと準備をしましたが、今はプリンセス系のものに熱中しています。あるあるですよね!

・『好き』って気持ちは人生を豊かにする。見守る親としてもその気持ちを忘れずにいたいです。

息子さんの「特別に好き!」という感情の第一歩を見守れたことが、何よりも嬉しかったという、まさきさん。

それはこれまで、まさきさん自身が『好きなもの』に支えられてきたからでした。

子供たちには、さまざまな『好き』を見つけながら、大きく成長していってほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@koge_diary

Share Tweet LINE コメント

page
top