ヤマト運輸のLINEに「ありがとうワン」と話しかけると? 結果にクスッ
公開: 更新:


庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

「結束バンドを使っただけで…」 洗濯バサミの活用法に「これは便利」「真似する」部屋干しで洗濯物が「なかなか乾かない…」そんなお悩みを解決する2つの裏技を紹介します。ドライヤーとビニール袋を使った時短テクや、新聞紙を敷くだけの簡単アイディアなど、忙しい日常に役立つアイディアです。
全国にさまざまな荷物を配達する『ヤマト運輸(通称・クロネコヤマト)』のLINEアカウントがあることをご存じですか。
LINEで公式アカウントを友達登録すると、荷物の配達状況の確認や、再配達の依頼などを簡単に行うことができます。
LINEの画面で、以下のように用件を入力すると、すぐに返信が送られてくる便利なシステムです。
2020年4月1日。自宅にいた筆者は、クロネコヤマトのLINEアカウントに書かれている、こんなメッセージを発見しました。
「今日はイヌ語で話しかけると何かが起こるかも…?!」
クロネコヤマトのトレードマークといえば、名前の通り黒猫です。犬の言葉で話しかけると、一体どうなるのでしょうか…。
試しに「いつもありがとうワン!」と送ってみると…。
なんと「またいつでもご利用くださいワン」と、犬のような語尾がついたメッセージが返ってきました!
クロネコヤマトのLINEアカウントでは、普段は語尾に「にゃ」「にゃー」などを付けて質問すると、猫のような語尾を付けた返信がくるサービスが導入されています。
同日は、ウソをついてもいいといわれているエイプリルフール。その日だけは、猫ではなく犬が登場するという仕掛けをほどこしたのでしょう。
遊び心たっぷりなクロネコヤマトのサービスに、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]