trend

小さな子を連れて飛行機へ 「着いたね」と振り返った瞬間… 「ええ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小さな子供を連れての旅行は、もはやサバイバル。特に長時間、狭い空間でじっとしていなければいけない飛行機は最大の障壁です。

これはInstagramに育児漫画を投稿する、ケイコモエナ(keikomoena)さんが描いたエピソード。

海外在住のケイコモエナさんは、2人の子供を連れて日本に帰国しました。息子の手助けでトランジットもスムースに進み、機内もご機嫌で過ごせたのですが…。

子供を連れた長旅も無事に終えられたかと思った瞬間…。息子のイチくんが、着陸すると同時に突然リバースしてしまいました!

「数秒前まで元気に喋ってたのに!」と頭が混乱するケイコモエナさん。

イチくんは乗りモノに酔いやすく、抜き打ちでリバースする子だったことを思い出し、猛反省したのだそうです。

投稿のコメント欄には、驚きや共感の声が寄せられていました。

「衝撃! 抜き打ちリバースなんてものがあるんだ」

「子供あるある。お疲れさまです…」

「飛行機を怖がるうちの子は、ずっとリバース」

「子供の頃、私自身がやったことあります」

なかには「もう少し大きくなると、自分で『くる』という瞬間が分かるようになるよ。安心して」という先輩ママの声も。

子供を連れての飛行機は、お母さんやお父さんが一番ドキドキしているもの。もし、周りで大変そうなシーンに出会った時は、温かく見守りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

「ごはん中に突然!?」 娘の報告に「最高」「笑った」【自由すぎる子供4選】子供の自由すぎる発想が生んだ、爆笑エピソード4選紹介します。予測不能な行動に、笑わずにはいられません。

『犬吸い』をする娘

【犬吸い】 寝ている愛犬に犬吸いする娘 『達人』のようなスタイルに「なかなか大物だ!」「師範代になる日も近そう」複数匹の愛犬たちと暮らす、@yamanookukaraさんの娘さんは、3歳にしてすでに『犬吸い』にハマっているのだとか。 「犬吸いを極めた3歳児」というコメントを添えて、Xで投稿した娘さんの姿がこちらです!

出典
keikomoena

Share Post LINE はてな コメント

page
top