grape [グレイプ] trend

「ゴハンちょーだい!」と子ツバメたち 親がやってくると、その様子がまるで

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ふと見上げると、屋根の下にツバメの巣が…!ヒナたちがお行儀よく並んでいる姿に、なんだか顔がほころんでしまいますよね。

カトリック教会の司祭である片柳弘史(@hiroshisj)さんも、修道院の軒先でこんな光景を見かけたそうです。

ツバメ親子のエサやりの様子が、まるで…

ゴハンちょーだい!

横一列に並んで、大きな口を開けている元気に鳴くツバメのヒナたち。親からのゴハンをお待ちかねの様子です。

ゴハンを調達してきた親ツバメは、ヒナたちの待つ巣へ戻ってきました。

そのエサやりの様子を正面から見てみると…。

ゴーハーンーちょうだーーーい♪

まるで、親ツバメが力強く指揮を振って、ヒナたちが元気な声で大合唱しているかのよう!

軒先で開かれた、小さな小さな合唱祭に、思わずほっこりしてしまいます。

なんとも可愛らしいツバメの親子の瞬間を切り取った写真に、「一生懸命で可愛い~!」と、ネットでもメロメロになる人が続出。

大きく成長して、いつか巣立っていくツバメのヒナたち。卒園式で大きな声で歌う、まだ小さなわが子を思わず重ねてしまいました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiroshisj

Share Post LINE はてな コメント

page
top