grape [グレイプ]

母子の写真がほとんどない…! その後、夫の行動にショックを受けた妻は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

0歳の息子さんを育てながら、日常で起きた出来事を漫画にしている、えぴたふ(@epi_taphe)さん。

えぴたふさんはスマホの写真を見返していた時、あることに気が付いたそうです。

えぴたふさんのスマホには、息子さんの写真はたくさんあったものの、母子で写っている写真がほとんどなかったのです。

夫は、えぴたふさんと息子さんのツーショットはほとんど撮らないものの、両親との写真は積極的に撮影し、さらに現像も行うのでした。

夫の行動にショックを受けた、えぴたふさん。その日から、えぴたふさんと息子さんのツーショットを積極的に撮るよういい続けたそうです。

読者からはさまざまな声が寄せられています。

・うちの夫も全然写真を撮ってくれません。今度から頼んで、自分から撮ってもらえるようになるまでいい続けよう!

・自然な母親と子供のツーショット撮ってほしいです!でも、お願いした後だと不自然になるというの、ものすごく分かります。

・撮った写真を見返した時、私と子供たちの写真が少なすぎて悲しくなります。夫にこの漫画を見せようと思いました!

えぴたふさんのいうように、母親と子供の日常のひとコマは、夫にしか撮影できません。

できるだけ、たくさんの思い出を写真に残してほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@epi_taphe

Share Tweet LINE コメント

page
top