entertainment

「焼いただけのトーストに勝てない」 1児の母親、木村文乃の『嘆き』に共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木村文乃の写真

2024年9月23日、俳優の木村文乃さんがInstagramを更新。

同月現在、1歳の子供を育てている木村さんが、子育て中の苦労を投稿したところ、共感の声がたくさん集まりました。

木村文乃、1歳児の離乳食に「どうして」

料理上手として知られている木村さんは、たびたびInstagramで自作の料理を公開しています。

この日は、我が子の離乳食の写真を公開。『いちごジャムロールパン』をはじめ、さまざまなおかずが、かわいらしいクマのプレートに盛り付けられています。

「我が子においしく楽しく食事をしてもらいたい」という木村さんの思いが伝わってくるようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

こんなにも華やかなプレートが用意されたら、大人でも心が踊りますよね。木村さんの子供も、喜んで食べているはずでしょう。

しかし…!木村さんは、投稿した写真にこのようなコメントを添えていました。

折角食べるなら見た目も楽しく…って作っても

ただ焼いただけのトーストに勝てないのどうして

fuminokimura_official ーより引用

木村さんの子供は、かわいく盛り付けられたプレートの料理よりも、ただ焼いただけのトーストがお好きな様子…!

ちょっぴり切ない思いをこぼしていた、木村さんなのでした。

投稿には「子供ってそうだよね」「うちも同じです」などの声が寄せられています。

・子供って、そんなもんです!

・そうそう…。工夫して栄養を摂れるものを作っても、子供はその時の気分で食べますからね~。

・分かります!私も納豆ご飯に勝てないママです!

・なんて素敵なご飯!私が食べたいくらい。うらやましいー!

幼い子供が、親の願い通りに食べてくれないというのは『あるある』なこと。せっかくの料理を食べてもらえないと、切ない気持ちになりますよね。

ですが、手間をかけたご飯を食べてくれなくても、木村さんの愛情は、子供にしっかりと伝わっているはずです。

成長した木村さんの子供が「お母さんのご飯が世界で一番おいしい!」といってくれる日は、そう遠くないでしょう!


[文・構成/grape編集部]

小倉優子さん

小倉優子、三男と一緒にクッキング 親子で一緒に作ったケーキに「レシピが知りたい」タレントの小倉優子さんが三男と一緒にパウンドケーキ作りをする様子を公開。親子のあたたかい時間と、ファンから寄せられた称賛の声が寄せられています。

中川翔子の写真

出産直後の中川翔子、双子の『イラスト』を公開! つづった想いに「こちらまで泣けてくる」中川翔子さんが双子の男の子を無事出産!2人とも2600g超えで「母子ともに健康」と報告。幸せいっぱいの母子写真に「こちらまで泣けてくる」とSNSで祝福の嵐が巻き起こっています。妊娠報告から、出産までの中川さんの軌跡もまとめました。

出典
fuminokimura_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top