trend

どのズボン履いていく? 4歳児のひとり言に「確実に頭いい選び方」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の写真

※写真はイメージ

・もうこんな童心はなくしちゃったかな~。

・確実に頭がいい子の選び方です!

・大人になっても、同じようなことしてるかもしれません。

・「かわいすぎか!」って朝からニヤケながらツッコミを入れていました。

・いつの日か選ぶ基準が変わっていくと思うと…尊いです。

X上で、このようなコメントが寄せられたのは、3人の子供を育てる、母親のコロ助(@pikksuba)さんの投稿。

ある日4歳の次女が、1人で出かける時に着ていく服を選んでいました。

すると、何やらブツブツと、こんなひとり言をいっていたようで…。

子供の写真

※写真はイメージ

「この『ジュボン』はかわいいけど滑り台は進めないしー、この『ジュボン』はかっこいいけど滑り台が速くなりすぎるしー、この『ジュボン』は滑り台にちょうどいいやつ!」

次女は、滑り台で遊ぶことを想定して、ズボンを選んでいたのです!

コロ助さんによれば、次女が公園に行ったら、滑り台でずっと遊んでいるとのこと。

日頃から、ズボンによって、滑り台で滑るスピードが変わるのを理解していたのでしょう。

次女が成長していくにつれて、服選びの基準は『お買い物』や『デート』などと移り変わっていくかもしれません…。

そんな時が訪れたら、コロ助さんは、お気に入りの1枚を履いて滑り台で遊ぶ我が子の姿を思い出すことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@pikksuba

Share Post LINE はてな コメント

page
top