『保育園イヤイヤ』を発動した息子 父の選択に「すごい行動力」
公開: 更新:


獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。
- 出典
- @inu_eat_inu
連休明けに仕事や学校に行くのがつらいと感じる人は、多いでしょう。
幼い子供は特に正直で、「イヤイヤ!」と態度に表しやすいものです。
連休明けの学校を嫌がる我が子の説得に、苦労した経験はありませんか。
犬犬(@inu_eat_inu)さんが漫画化した、連休明けの父親と子供の間で起こった出来事を紹介します。
保育園に行くのを嫌がる息子が?
連休明け、雨が降っていたある日のことです。
犬犬さんが保育園に息子さんを連れて行こうと説得するも、「嫌だ」と返されるばかりでした。
どうにかして息子さんを保育園に送り届けようと試みた犬犬さん。「どうしたら行ってくれる?」と訊くと…。
「抱っこで行く!」
そのリクエストを引き受けた犬犬さんは、傘を片手に、息子さんを抱きかかえて保育園に向かったのです!
それによりタイムロスしたのか、会社に遅刻してしまうのでした…。
とはいえ、息子さんを無事保育園まで送り届けられた喜びは、ひとしおでしょう。
漫画を読んだ人からは、多数の声が上がっています。
・意地の抱っこ!すごいですね!全身が筋肉痛になりそうです。
・連休明けは子供も大人も『イヤイヤ期』になるものですよね。
・行動力がありすぎて…。ご苦労さまでした。
連休明けの子供に起こりやすい、『保育園イヤイヤ』。
連休が終わるたびに、危機を乗り越えるべく、全国各地でたくさんの親が奮闘しているのでしょう!
[文・構成/grape編集部]