母親が作った高校生息子の弁当 「こんな日があっても…」と投稿した写真が?
公開: 更新:


母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

遠足の朝に遅刻した母親 即興でひらめいた『キャラ弁』に「すごいな」ひの(@pino_0903_)さんが娘のリクエストを受けて作った、漫画『鬼滅の刃』に登場する我妻善逸と獪岳をイメージした『キャラ弁』を紹介します。
- 出典
- @ri_maru0513






「こんな日があってもいいわね。腹にたまればいい」
Xでそんなコメントを添えて、写真を投稿したのは、6人の子供を育てる、母親のりぃまる(@ri_maru0513)さん。
高校生の息子さんに作ったお弁当をXで投稿したところ、たくさんの『いいね』が寄せられました。
一体、どんなお弁当を作ったのでしょうか。りぃまるさんのコメントと一緒にこちらの写真をご覧ください!
「半額の中華総菜つめつめ弁当」
すごいボリューム…!
ゴロゴロとした大きなシュウマイや揚げ物などが、たっぷりと入っているではありませんか。
食べ盛りの息子さんのために、半額になっていたおかずをパンパンに詰め込んだそうです。
普段は手作りにこだわっているそうですが、この日は、市販のおかずを入れて、息子さんにたくさん食べてもらいたかったのでしょう!
投稿には「最高です。お弁当の重量は愛情の重さかな」「豪華すぎる」「背徳感しかないけど、おいしそう」などのコメントが寄せられました。
愛情とボリューム満点のお弁当は、息子さんにとって特別な一食となったはず。
りぃまるさんは、食べ盛りの息子さんが喜ぶ顔を思い浮かべて、これからもお弁当作りに励むのでしょう!
[文・構成/grape編集部]