trend

女性「食べてもいいですか」 昼食写真に「権利がある」「偉すぎます」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

白子ポン酢

「私は3人の子供を育てながら、毎日8時間も働いてとても偉いので…」

そんな書き出しで、文章をXに投稿したのは、3人の幼い子供を育てる母親の、はなママ(@hanamama_ikuji)さん。

ある日、普段から子育てと仕事を頑張る自分へのご褒美として、昼食に『ぜいたくな2品』を作ったといいます。

はなママさんが「食べていいですか。いいですよ」と自問自答した料理がこちらです。

料理の写真

白子ポン酢と白子バター醤油でした…!

同じ食材を使って異なる味わいを楽しむなんて、まさにぜいたくですね。

日々、子育てや仕事に追われると、自分のことは後回しになりがち。ちょっとしたぜいたくを楽しむ時間は、心のリフレッシュにもつながるでしょう!

はなママさんの昼食には、たくさんのコメントが寄せられました。

・もちろんです。なんなら酒を飲んでもええんやで。

・いいに決まっている。好きなものを食べてください!

・偉すぎます。日本酒も飲む権利があるかと。

はなママさんは、集まったコメントに「優しい世界だった」と感激した模様。

あなたも、はなママさんのように、自分を思いっきり甘やかす時間を作ってみてはいかがでしょうか。きっと、「また頑張ろう!」と思えるはずです!

なお、はなママさんは、子育てにまつわる情報をnoteでも発信しています。興味がある人はチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@hanamama_ikuji

Share Post LINE はてな コメント

page
top