trend

休み明け、子供が登園を嫌がった時は…? 父親の作戦に「その手があったか」「うちもやってます!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。

日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。

『ままならない』

2022年8月現在、保育園に通っている息子さん。休み明けの月曜日などに、息子さんは登園を嫌がるそうです。

そんな時のため、犬犬さんは秘策を用意していました。

息子さんを登園させるために使ったアイテムは、『隠しミニカー』作戦!

息子さんには内緒でミニカーを買っておき、ここぞという時に見せることでご機嫌を取る作戦です。

この日、『隠しミニカー』として用意していたのは、救急車のミニカーでした。

犬犬さんの思惑通り、息子さんはご機嫌に!

しかし保育園に到着した時、ミニカーとの別れに号泣する息子さんの姿を見て、犬犬さんの心は痛んだのでした。

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

・お風呂を嫌がる子供のために、おもちゃ入りのバスボムを用意していました。我が家ではそれを『実弾』と呼んでいましたよ。

・分かります…!うちは『きかんしゃトーマス』のグッズを準備していました!

・なるほど、そんな秘策があるのですね!来年、子供が保育園に通い始めるので、参考にします。

子供が登園を嫌がることに頭を悩ませている人は、犬犬さんの作戦を真似てみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top