ウインナーを焼く母 なぜか笑いが起きて…?「夢に出てきそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぽっか(@poco_pocca)さんが準備した、タコさんウインナー

朝食やお弁当のおかずにぴったりなウインナーは、子供から大人まで、幅広い世代から愛されているでしょう。

特に、タコの形に飾り切りした『タコさんウインナー』が食卓に並ぶと、テンションが上がりますよね。

母親の『朝』に反響!

ぽっか(@poco_pocca)さんと一緒に暮らす、4人の子供たちも『タコさんウインナー』が好きで好きで仕方がないそうです。

そんな子供たちのために朝ごはんやお弁当のおかずとして、早朝に『タコさんウインナー』を準備しているという、ぽっかさん。

その光景をXに投稿すると、写真を見た人は口からヨダレ…ではなく、笑い声が出てしまったのです。

一体、どのような状況だったのでしょうか。ぽっかさんが添えたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!

「『タコさんウインナー』好きの子供が4人いる家庭の、朝のフライパンの様子です」

ぽっか(@poco_pocca)さんが準備した、タコさんウインナー

いっぱいいる…!

フライパンの上にずらりと並ぶ『タコさんウインナー』。大勢の『タコさん』たちが群れを成して、こちらに迫ってくるかのようでしょう。

『タコさん』からの圧を感じる光景に、じわじわと笑いが込み上げてしまいますね。

ぽっかさんが撮影した『朝のフライパン』の1枚には、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った!宇宙人が侵略してきたのかと思ったよ。

・かわいいけれど、なんだか夢に出てきそうな迫力だ。

・朝からこんなにたくさん作ってすごい。そして偉い!

・フライパンに、幸せが詰まっている。

写真を見て「笑ってしまった」という声はもちろん、朝からたくさんの『タコさんウインナー』を準備する、ぽっかさんにも称賛の声が上がっています。

味もおいしく、見た目もかわいい『タコさんウインナー』を笑顔で頬張る子供たちの姿が目に浮かぶでしょう。

愛があふれる朝の光景を見て「久しぶりにウインナーを買って帰ろうかな」と思った人も多いかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

出典
@poco_pocca

Share Post LINE はてな コメント

page
top