ウインナーを焼く母 なぜか笑いが起きて…?「夢に出てきそう」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
- 出典
- @poco_pocca
朝食やお弁当のおかずにぴったりなウインナーは、子供から大人まで、幅広い世代から愛されているでしょう。
特に、タコの形に飾り切りした『タコさんウインナー』が食卓に並ぶと、テンションが上がりますよね。
母親の『朝』に反響!
ぽっか(@poco_pocca)さんと一緒に暮らす、4人の子供たちも『タコさんウインナー』が好きで好きで仕方がないそうです。
そんな子供たちのために朝ごはんやお弁当のおかずとして、早朝に『タコさんウインナー』を準備しているという、ぽっかさん。
その光景をXに投稿すると、写真を見た人は口からヨダレ…ではなく、笑い声が出てしまったのです。
一体、どのような状況だったのでしょうか。ぽっかさんが添えたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!
「『タコさんウインナー』好きの子供が4人いる家庭の、朝のフライパンの様子です」
いっぱいいる…!
フライパンの上にずらりと並ぶ『タコさんウインナー』。大勢の『タコさん』たちが群れを成して、こちらに迫ってくるかのようでしょう。
『タコさん』からの圧を感じる光景に、じわじわと笑いが込み上げてしまいますね。
ぽっかさんが撮影した『朝のフライパン』の1枚には、さまざまなコメントが寄せられました。
・笑った!宇宙人が侵略してきたのかと思ったよ。
・かわいいけれど、なんだか夢に出てきそうな迫力だ。
・朝からこんなにたくさん作ってすごい。そして偉い!
・フライパンに、幸せが詰まっている。
写真を見て「笑ってしまった」という声はもちろん、朝からたくさんの『タコさんウインナー』を準備する、ぽっかさんにも称賛の声が上がっています。
味もおいしく、見た目もかわいい『タコさんウインナー』を笑顔で頬張る子供たちの姿が目に浮かぶでしょう。
愛があふれる朝の光景を見て「久しぶりにウインナーを買って帰ろうかな」と思った人も多いかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]