「スパイしてごめんなさい」 シングルファーザーに、老夫婦が告げた理由
公開: 更新:


母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。
- 出典
- Imgur






アメリカに住む、とある男性。バレンタインデーに、6歳になる娘とイタリアンレストランへ食事に出かけました。
シングルファーザーだった彼は、娘とデートのつもりで食事を楽しみました。
スパゲッティを食べながら、おしゃべりをしたり、お絵かきをしたり…とても楽しい時間を過ごした親子。
しかし、父親は隣に座る老夫婦がこちらを見ていることに気付いていました。
「もしかしたら、うるさいかな?」
「迷惑だと思われているかもしれない」
そう思いながら、食事を済ませた親子。
食事後、会計をしようとレジに行くと、そこには予想外の出来事が彼らを待っていました。
隣に座っていた老夫婦からのメッセージ
親子が代金を支払おうとレジへ向かうと、スタッフは1枚のメモを手渡しました。
それは親子をチラチラと見ていた老夫婦からのメッセージ。
「心から嬉しかった」という男性は、この老夫婦に届いてほしいという願いを込めて、このメモを海外の掲示板に投稿しました。
すると、この心温まるエピソードに、多くのコメントが寄せられます。
男性は掲示板にこう綴っています。
1人での子育ては、想像以上に大変なはず。そんな苦労を理解し、共有し、ねぎらった老夫婦の振る舞いは、とてもステキなものですね。
父親にとっては「また明日から子育てを頑張ろう」と思う、エネルギーになったのではないでしょうか。