出産をした女性の身に、ある『変化』が… 衝撃の展開に、親から共感殺到
公開: 更新:


母親「気づいてしまったことがある」 パーカーの紐を引っ張ろうとした赤ちゃんが…「本当にえらい」日々の暮らしの中で、感情任せに怒鳴り散らす人や、店員に対して横柄な態度を取る人を見かけることはありませんか。こうした『少し残念』な行動を取る大人を、反面教師にする人は少なくないでしょう。1児の母親である犬石(@100nichigo_neet)さんも、そんな『大人の残念な行動』に敏感な1人です。

赤ちゃんを連れてとある飲食店のトイレに行くと… 母親が困惑したワケに「これ、本当に焦る」赤ちゃんを連れて外出する際に対応に困るのが、オムツの交換。我が子が急に『おもらし』をした時、「安心して駆け込める場所が近くにあってほしい」と思う親はきっと多いでしょう。漫画家であり1児の母親の、はむら芥(@hamurakai0217)さんがXで公開した、実体験をもとにした4コマ漫画が話題になっています。
- 出典
- @musumenuma






4歳の娘さんを育てているトキヒロ(@musumenuma)さんが、育児をしている時に思ったことを漫画化。
子育てをしている親が一度は望む『理想の姿』を描いた創作作品に、「この機能が自分にも欲しい!」という声が続出しました。
出産と同時に欲しいもの
「腕2本で、子どもの世話とか無理」
親は赤ちゃんのお世話をするため、ベビーカーや哺乳瓶などのかさ張る荷物を運ぶことが多いもの。
なんでも拒否する『イヤイヤ期』が始まれば、暴れる子どもを抱えながらその日の予定をこなすことも…腕2本でこなすには、過酷です!
トキヒロさんの「子育ては腕2本ではとても足りない」という思いに、多くの人たちが共感しました。
【ネットの反応】
・すごく分かります!私は千手観音になりたいとずっと思っていました。
・私も第4の腕まで欲しいです。さらに、伸びる機能があったら最高ですね。
・子どもが2人いるので、私も腕が増えてほしい…。
・必要に応じて進化したいですよね。
ちなみに、トキヒロさんは「子育てのために腕4本に頭2つ、目玉が20個くらい欲しい」と語っています。
本来なら腕何本分もの作業をこなしている親の凄さに、改めて気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]