grape [グレイプ]

小学生の可愛すぎる『勘違い』に、9万いいね! 「声に出して笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

Twitterユーザーのmarie(@izakayamarichan)さんは、2児の母親。

小学生になる息子さんの『勘違い』エピソードを投稿したところ、ネット上で多くの反響を呼びました。

「持ち物に名前を付けて」といわれて

ある日、学校で先生に「持ち物に名前を付けてください」と指導された息子さん。社会科見学に行くため、各自自分の荷物に名前を書いておくことになりました。

息子さんが先生の言葉の通りに行動したところ、予想外の結果に。それは…。

・鉛筆は、えん子とピツ子

・消しゴムは、消しゴムぞう

・定規は、はかりマスオ…と!

なんと、息子さんはそれぞれの持ち物に名付けをしてしまったのです。

想像のナナメ上を行く息子さんの発想力に、投稿者さんも「なるほど」とうなずいたそう。

『はかりマスオ』など、シュールなネーミングからはセンスを感じますね。

この投稿に、たくさんの人から「声を出して笑った!」「発想力が素晴らしい」といったコメントが寄せられました。

頭のやわらかい子どもならではの、可愛らしい勘違いにほっこりさせられます。

それぞれ『名前』の付けられた持ち物を見て、学校の先生も思わず笑ってしまったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@izakayamarichan

Share Tweet LINE コメント

page
top