grape [グレイプ] trend

父「携帯替えたいんだ」娘「今は何を使ってるの?」 出されたものに、腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世の中に広く普及しているスマートフォン。しかし、中には「使うのが難しそう」「どうしても慣れない」という理由から、いわゆる『ガラケー』と呼ばれる携帯電話を使い続けている人もいます。

ある日、父親から「携帯電話を買い替えたい」と相談された、まりげ(marige333)さん。

父親の使用している携帯電話を見せてもらうと…。

父親は、新調したスマートフォンのメールアドレスを、なぜか将棋棋士・藤井聡太さんにまつわるものにしたがるなど、天然な一面を披露。

さらに、初となるLINEに「あああいえ」という謎のメッセージを打ち込むなど、まりげさんの心をたびたびざわつかせてきたのです!

【ネットの声】

・すべてが面白すぎる。もはやコント。

・「藤井くんが18歳になったんだよ」のあたりで吹き出した。うちの父も藤井くんが好きですよ。

・一青窈の『もらい泣き』の歌詞みたいなLINEに、声を上げて笑った!

時間が経つにつれて、きっと父親はスマートフォンの扱いにも慣れることでしょう。

それまで、しばらくはツッコミを入れる日々が続きそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
marige333

Share Post LINE はてな コメント

page
top