grape [グレイプ] trend

母親の顔面で爆睡する1歳児 まさかのオチに「大笑いした」「分かる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

育児の中でも大変なことの1つ、寝かし付け。

子供がやっと寝った後は、絶対に起こさないよう多くの親が気を付けていることでしょう。

4歳の息子さんと1歳の娘さんの母親で、子育て中の出来事をInstagramで公開している、のぶえ(sanmanobue)さん。

ある夜、眠っていたのぶえさんは息苦しさで目を覚まします。目を開けてみると…。

『娘の眠りを優先した結果』

息苦しさの原因は、顔面に娘さんが乗っていたからだったようです…!

娘さんを降ろせば泣き出してしまうことは確実。のぶえさんは起こさないように、必死に気道を確保しようとします。

しかし、努力もむなしくムクリと起き上がった娘さん。すると何を思ったのか、のぶえさんの顔面を平手打ちしたのでした…!

投稿には、子育てする親から共感の声が続出。

・めちゃくちゃ分かる…!子供が眠ったら、起こさないようにする戦いが始まる。

・娘ちゃん無慈悲…!笑顔の平手打ちに笑ってしまいました。

・これはあるある。うちの子も寝返りする時、私の顔に裏拳打ちして熟睡しています!

ちなみに、この後すぐに娘さんは覚醒してしまったそうです。

寝かし付けは、まさに子供との闘い。毎晩のこととなれば一層、ハートが強くなりそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
sanmanobue

Share Tweet LINE コメント

page
top