「お腹抱えて笑った」 人生初カラオケに来た3歳児 母親にマイクを渡されると?
公開: 更新:


「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?
- 出典
- @39baby_com






3歳の息子さんを育てている、るしこ(@39baby_com)さんは、日々の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿しています。
ある日、るしこさん夫婦は息子さんを連れ、カラオケに遊びに行きました。
息子さんは、この日が人生初めてのカラオケ。マイクを使うのも初めてだったでしょう。
るしこさんは、息子さんが知っている歌を入れ、マイクの使い方を教えると…。
マイクを使って歌うのではなく、駅のアナウンスの真似をしてみせたのです!
普段、洋服や帽子など、電車にちなんだものを身に着けるほどに電車が好きな息子さん。
『電車ファッション』の息子を指さす男の子 行動に「わ、分かるー!」「めっちゃ共感」
電車が好きすぎるあまり、駅や電車内でマイク越しにアナウンスする、車掌の真似をしてしまったようです。
これには、るしこさん夫婦のみならず、多くの人が吹き出してしまいました。
・お腹をかかえて笑った!最高!
・かわいい、じわじわくる~!ドヤ顔なのも含めて素敵!
・うん、その使い方、何も間違っていない!
鉄道愛が強い息子さんにとって、カラオケで歌を歌うよりも、車掌のセリフをマイク越しにいえることのほうが楽しい…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]