grape [グレイプ]

息子の骨折を心配する父親 「早く帰るから」の言葉に妻が『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ

2019年1月15日にロックシンガーのダイアモンド☆ユカイさんがブログを更新。

妻のひと言に『ドン引き』したエピソードを投稿しました。

ダイアモンド☆ユカイ「ドン引きだよ!」

ある日、ユカイさんの息子・頼音(らいおん)くんが、サッカーをしている最中に左腕を骨折してしまいます。

骨折から数日たっても息子のことが心配だったユカイさんは、学校での様子を本人に聞いたのだそうです。

俺「頼音、ギブスで学校に行って大丈夫だったか?」

頼音「先生がね。朝、ギブスの手を挙げて下さいと言って、みんなにギブスの説明をして
ギブスを叩かないで下さい。頼音君が、本をしまえる時は良いのですが、出来ない時は
手伝ってあげて下さいね。と言ってくれたんだよ。」

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ ーより引用

ケガをした息子を気遣ってくれる先生の言葉に感極まったユカイさんは、涙をこらえるのに必死だったそうです。

しかし、その後の妻のひと言で「すべてが台無しになってしまった」とユカイさんはいいます。

ユカイさんがドン引きした妻のひと言とは…。

妻「頼音、今日もリフティング練習しなさいよ!!手が駄目でも足は使えるんだからっ!!」

ドンビキ。

だよっ!!

今日の良い話が、俺の妻の登場で
台無しだよ!!!

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ ーより引用

「手が使えなくても足は使えるのだから、サッカーの練習はしっかりしなさい」と息子にゲキを飛ばした妻。

ユカイさんにとっては、驚愕のひと言だったようです。

ブログで「俺の気持ちが分かるだろう」と共感を求めたユカイさんでしたが、コメントには妻に共感する声が多数上がっていました。

・息子を持つ母親として、素敵なお母さんだなと憧れます。

・心配な気持ちを押し殺してでも、強く育てたいのでしょうね。立派です。

・昭和のたくましいお母さんのようでめっちゃいいです!

・息子のためを思って、厳しく見守るほうが難しいですからね。

ちなみに、息子の骨折を知った当日には、このようなやり取りがあったそうです。

俺「東京から直ぐに電車で帰るよ!!」

俺の妻「あわてない、あわてない。一休み一休み。ユカイさんが来ても治りませんから。骨の1本や2本折れても死にやしないから〜。ギブス1ヶ月付けていれば元通りですよ!」

ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ ーより引用

心配して慌てふためくユカイさんとは対照的に、どっしりと構えている妻。

もしかしたらユカイさんの妻は、骨太な肝っ玉母さんなのかもしれません。

心配性な父親に対して豪快な母親。夫婦のバランスがしっかりととれていると感じるエピソードですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top