trend

ビールを注文した夫 「2~3杯飲んで帰る」と妻に伝えたら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビールの写真

仕事帰りに、居酒屋などでお酒を飲んで帰るのも楽しみの1つ。

同居人がいる人は、帰宅時間を知らせておくと、安心するでしょう。

1杯目に注文したビールが…?

ある店でビールを注文した山椒(@neo_san_sho3)さんは、このように妻に伝えて食事を始めたようです。

「2~3杯飲んでから帰る」

夫婦の間で帰宅時間の目安にしているのでしょう。

2~3杯といえば、そこまで遅くはならないような気がしますが…。

山椒さんが1杯目に注文したビールがコチラです!

ビールの写真

長っ…これで1杯なのか!

専用のメスシリンダーに注がれたビールの量は、なんと1ℓ!

350㎖の缶ビールに換算すると、約3本分に相当します。

グラスが長いので、確かに1杯ということに変わりません。

しかし「2~3杯飲んでから帰る」と聞いた妻が想像する帰宅時間とは、かけ離れてしまうでしょう。

まさかの長いビールの登場に、たくさんのコメントが集まりました。

・この長さでも1杯には変わりないので問題なしですね。正解!

・とにかくデカい!「2~3杯飲んでから帰る」という言葉のイメージが崩壊する。

・私はいつも『いっぱい』飲んで帰るって伝えていますよ!

・「今夜は帰さないぞ」ってセリフがビールから聞こえる。

実際には、山椒さんは2杯目に小さめのハイボールを頼み、帰宅したそうです。

また「仕事で残業する時よりも早い時間に帰って、妻からのおつかいも済ませました」とのこと。

「2~3杯飲んでから帰る」のイメージが覆されそうになりますが、宣言通りに飲んで早めに帰宅した山椒さんなのでした!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@neo_san_sho3

Share Post LINE はてな コメント

page
top