grape [グレイプ]

妻が晒した『夫のコメント』にツッコミが殺到 息子のために作ったお弁当を見て?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5歳の息子さんを育てている、maru000(@maru000ga)さん。

ある日、息子さんが遠足に持って行く用のお弁当を作るために、朝早くから起きて作業をしていたそうです。

手間暇かけて、完成したお弁当がこちら!

サッカーボールのおにぎりが入った、見た目にも楽しいお弁当ですね。

おにぎりの周りにも、桜型のおかずが散らしてあります。

すると、完成したお弁当を見て中国人の夫がコメント。その時の言葉を、投稿者さんはクイズ形式でTwitterに公開しました。

問題文は以下の通り。

Q.息子の遠足で朝早くからお弁当を作りました。配偶者はなんといって褒めてくれたでしょう。

一体、夫はなんとコメントをしたのでしょうか。下の答えから選んでみてください!

1.おいしそうだね。

2.彩りが最高だね。

3.コレ、もしかして桜?季節が終わってるのになんで桜なん。日本料理って季節感が大事やで。でも俺、こういう瞬間に自分が日本人以上に日本料理を愛してるって実感する。

夫の発言、絶対に3番でしょう…。

ダメ出しをした後、悦に入っている夫のコメントに、投稿を読んだ人たちからツッコミが押し寄せました。

・北海道ではまだ桜が咲いていただろう!

・1番と2番をいえば、夫として大正解だったのに…。

・この夫には、一生彩のないごはんを食べていてほしい。

・大丈夫、桜は日本の象徴的な花だから。

・最後、自分の世界に入っていくのはちょっと微笑ましい。

「日本料理は季節感が大事」というコメントは、決して間違いではありません。中国人の夫が日本料理を愛していることも、その理解度からしっかりと伝わってきます。

しかし、頑張った妻へのコメントとしてはゼロ点!

今度からは、別の角度からお弁当を見て評価してほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@maru000ga

Share Tweet LINE コメント

page
top