『愛のない結婚』をした20歳差の夫婦 ムカデの話で、妻が笑顔になった理由は…
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
『三年差』シリーズでおなじみの漫画家、しまざき(@shimazakikazumi)さんが描く恋愛漫画をご紹介します。
今回ご紹介するのは、大正時代に生きる夫婦の物語。家同士の都合により、華族の倫太郎と、実業家の娘である柚子は結婚することになりました。
【第1話】
『愛のない結婚』をした大正時代の夫婦 妻が嫌がらせをしてくると思いきや…
【第2話】
夫の叫び声に妻が駆けつけると? 『愛のない結婚』をした夫婦の1日に、キュン
元・教え子であり20歳も年下の柚子に対し、「こんなさえないオッサンが夫で申し訳ない」と、負い目を感じている倫太郎。
しかし、柚子は学生のころからずっと倫太郎を恋い慕っていたのです。
『初秋の風』
学生時代を思い出しながら、倫太郎の言葉を聞く柚子。その表情からは、あふれんばかりの愛おしさが伝わってきます。
しかし、柚子が勇気を出して本当の気持ちを伝えたものの、倫太郎は少し勘違いをしている様子です。
結婚した時は通じ合っていなかった愛も、今後は教師と教え子ではなく、夫婦として深まっていくことでしょう!
しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!
3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、『三年差』シリーズの単行本が発売中です。
ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。
「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。
『三年差』
スクウェア・エニックス 島崎無印 著
『三年差』をAmazonで見る。
[文・構成/grape編集部]