「かなり寒いこというよ」 佐藤二朗のひと言に「心が温まる」の声
公開: 更新:


「想像を上回る美しさ」「圧倒された」 『人にすすめたい2025年の映画』で1位に選ばれたのはやっぱり…大きなスクリーンを通じて、私たちを非日常へと連れ出してくれる、映画。 本記事では、40~60代の男女300人にアンケートを実施し、「人におすすめしたい!」と思った2025年公開の映画について調査しました!

加藤綾菜、和テイストの食卓を公開 できばえに「めっちゃ具だくさん」「加トちゃんは幸せ」加藤綾菜がInstagramで和テイストの手料理を披露。彩り豊かな献立にファンから『具だくさんでおいしそう』『加藤茶さんも幸せ』と称賛の声が続々届いた話題を紹介。






個性的な演技で人気の俳優・佐藤二朗さん。Twitterに自虐的なネタを投稿し、こちらも人気を博しています。
そんな佐藤さんが、「かなり寒いことをいうよ」と前置きしたうえで、妻への想いを投稿。その内容に多くの人の心が温まりました。
佐藤二朗の妻への想い
ふざけた内容を多く投稿する佐藤さんですが、この日は妻への愛情にあふれるものでした。
佐藤さんは「家事の手伝いや子育て、妻の相談に乗ることは自分の仕事だ」としながらも、一番の仕事は「妻をたくさん笑顔にすること」だと明言。
さらにその理由を「僕が世の中で1番見たいのは君の笑った顔で、1番聞きたいのは君の笑った声だから」と語ります。
その後「妻に『恥ずかしいことをつぶやくな』といわれるだろうな」と怒られることを心配しつつ、「この気持ちは事実」と、発言に差違がないことを力強くつぶやきました。
自身の投稿が寒いのは「冬のせいだ」という佐藤さん。
しかし、妻への愛情にあふれた佐藤さんの投稿に、「心が温まった」というコメントが多数寄せられました。
・素敵な言葉に心が温まりました。そんな風に思われてみたい。
・男の人はこういうことを照れずに伝えるべき。この言葉でどれだけ幸せになるか。
・冬だということを忘れるほど、温かくなりました。
・私も死ぬまでに一度はいわれてみたい。
妻には照れ隠しで叱られてしまうかもしれませんが、きっと心の中では喜んでくれていることでしょう。
佐藤さんのように妻への愛情をストレートに出すことができれば、夫婦そろって温かい冬を過ごすことができるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]