trend

「古古古米って…」 妻のひと言に夫が?「腹抱えて笑った」「天才か!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

食事風景

※写真はイメージ

2025年6月現在、全国のスーパーマーケットやネット通販で、備蓄米の流通が開始。

ニュースなどで、備蓄米に関するニュースが取り上げられる中で、新米の収穫年の、3年前に収穫された米である『古古古米』が話題になっています。

そんな『古古古米』に関する爆笑のエピソードに、大きな反響が上がりました。

「古古古米って」、妻の言葉に夫が?

ある日、どんこ(@kopikopikopico)さんは「『古古古米』って、語感が『前前前世』に似ている」と気付き、夫に共有しました。

『前前前世』は、ロックバンドRADWIMPSの楽曲で、2016年に公開されたアニメ映画『君の名は。』の主題歌。

劇中の有名なセリフである「これってもしかして、俺(私)たち、入れ替わってる!?」も、当時話題になりました。

どんこさんが「オチのない話をしてしまった…」と思っていると、夫はこのように言葉を返したのです。

「もしかして…」

この言葉を聞いて、『君の名は。』の有名なシーンを思い出した、どんこさん。

劇中のセリフにならって「私たち」というと、すかさず夫が…。

食事風景

※写真はイメージ

「炊き上がっているー!?」

実際のセリフに『米ネタ』を交えて、大声で返答してくれたのです!

オチを考えずに始めた話題だったにもかかわらず、見事な会話のラリーになったのは、まさに阿吽(あうん)の呼吸といえるでしょう。

仲のよさが伝わるエピソードには、このようなコメントが寄せられました。

・突き抜けた発想で天才だ!

・盛大に吹きました!この返答ができる夫、素晴らしすぎませんか?

・腹をかかえながら、声を出して笑いました!

どんこさん夫婦のエピソードからは、普段から楽しげな会話をしていることが伝わってきますね。

息がぴったりな2人は、もしかしたら『前前前世』からの仲…なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

『LINE』のメッセージ画面

「いい修学旅行の幕開けだな」 班長が『LINE』で送った内容に『14万人』がいいね!修学旅行の班長になった、前向き(@foolguy4651)さん。班員に『LINE』で連絡した内容に14万『いいね』!

出典
@kopikopikopico

Share Post LINE はてな コメント

page
top