grape [グレイプ]

息子を『マザコン』にした姑 子育てについての持論に、嫁が切り返す!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

娘のおみそちゃんと、マザーコンプレックス(以下、マザコン)な夫・えびすくんと一緒に暮らしているwasabi(wasabi_akigasuki)さん。

結婚前、お姑さんを連れてプロポーズをしてくるなど、夫とお姑さんの距離感がおかしいことに気付きます。

しかし、マザコンという点を除けば、wasabiさんにとって理想的な夫。悩みましたが、2人きりの時に夫の「いい点」を再認識してwasabiさんは結婚しました。

その後、幸せな夫婦生活を送れるかと思いきや、wasabiさんはクセの強いお姑さんに日々振り回されてしまうのです。

自分の希望を押し通そうとするお姑さん

友達の結婚式に出席する予定のwasabiさん。ドレスを新調するつもりだったのですが、話を聞いたお姑さんから古い着物を勧められてしまいます。

また、娘さんの七五三の時用として肩パッドの入ったスーツまで渡されそうになりました。

wasabiさんは遠回しに断りますが、それでも、お姑さんはwasabiさんの家まで着物を届けようとしてきます。

なんとか阻止しようとしたwasabiさんは、お姑さんが来る前に電話で連絡を入れたのですが…。

「いうことを聞かない嫁は、いい嫁ではない」と圧力をかけてきたお姑さん。

wasabiさんは言葉を選びつつ、なんとかお姑さんに自分の答えを伝えます。

お姑さんの思い通りにならなかったwasabiさん。

するとお姑さんは、謎の行動の後、なぜか泥団子作りを提案しました。

泥団子作りを通して嫁に伝えたかったこと

出典
wasabi_akigasuki

Share Tweet LINE