「なんて書いてあるの?」娘の質問に答えたら、吹き出すひと言が!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @kurederica
ある日、冷蔵庫からジッパーバッグを取り出した@kuredericaさん。その中には、夫のためにとっておいた『肉』が入っていました。
その肉に、4歳の娘は興味津々。ジッパーバッグに書かれていた文字について、「なんて書いてあるの?」と質問してきたそうです。
「パパのお肉って書いてあるんだよ」
深く考えずに、そう答えた投稿者さん。
すると娘の顔はたちまち曇り、こんなひと言が飛び出したのです!
「パパを…殺したの?」
そうじゃなーーーい!
多くの人は「パパのお肉」といわれたら、「パパが食べる分のお肉」と考えると思います。
しかし、娘さんは、投稿者さんがパパを殺してしまったと勘違いしたのです。
驚いてしまう発想力。4歳の子どもは、大人が考えているよりもさまざまな物に興味を持ち、たくさんのことを学習しているのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]