grape [グレイプ]

「大人に勝てるかな?」「これは笑う」 何にでも反対する息子、母親に敗北

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

育児漫画を公開しているInstagramのアカウント・にいにとおとちゃん(niini.otochan)。3歳の長男と1歳の次男の様子を、母親が描いています。

長男の『イヤイヤ期』の時に役立ったという対処法に、「試してみたい」という声が続出しています。

どちらが勝つかな?『イヤイヤ期』のゲーム

長男の『イヤイヤ期』は大変なものだったといいます。ピークの時は、朝起きてから夜眠るまで、すべてのことを泣いて嫌がったそうです。

最初は「成長の証だ」と喜んでいたのですが、我が子の反抗にストレスが溜まることも。

そこで母親は、親子で笑える『イヤイヤ期』の対処法を編み出しました。

長男が復唱するのを逆手に取り、わざと長い商品名を選ぶ母親!

すると、長男は商品名を繰り返せずグダグダに。母親からツッコまれて、長男も思わず笑ってしまいました。

母親は、「長男にしか通用しない方法かも」とも語っています。ですが、試す人のために「子どもがいえなかった時はリアクションを大げさに。ツッコミは、変ないいかたをすると効果的」とアドバイスをしています。

漫画を読んだ人たちからは、「失敗してるの、めっちゃ可愛いな」「笑いに変えようと考えたことが素敵」などのコメントが寄せられました。

大変な時でもイライラせずに、笑いに変える柔軟な発想が素敵ですね!

Instagram:にいにとおとちゃん(niini.otochan


[文・構成/grape編集部]

出典
niini.otochan

Share Tweet LINE コメント

page
top