「大人に勝てるかな?」「これは笑う」 何にでも反対する息子、母親に敗北
公開: 更新:


犬を連れてエレベーターにのった女性 居合わせた人に言われたのは…?野宮レナさんがペットサロンへ行く途中のエレベーターで居合わせたのは、愛犬の入ったバッグを見つめる女性。「犬が嫌いなのかな…」と心配する野宮さんに、女性が?

最強の呼び声が高い『柱』に扮した男性 コスプレ姿に「とてつもなく本物だ」2025年7月18日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』。同作に登場する組織『鬼殺隊』において、最高位に立つ剣士は『柱』と呼ばれています。そんな柱の中でも、最強との呼び声が高い、岩柱・悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露したのは、トール(@heavypoint_tony)さんです。
育児漫画を公開しているInstagramのアカウント・にいにとおとちゃん(niini.otochan)。3歳の長男と1歳の次男の様子を、母親が描いています。
長男の『イヤイヤ期』の時に役立ったという対処法に、「試してみたい」という声が続出しています。
どちらが勝つかな?『イヤイヤ期』のゲーム
長男の『イヤイヤ期』は大変なものだったといいます。ピークの時は、朝起きてから夜眠るまで、すべてのことを泣いて嫌がったそうです。
最初は「成長の証だ」と喜んでいたのですが、我が子の反抗にストレスが溜まることも。
そこで母親は、親子で笑える『イヤイヤ期』の対処法を編み出しました。
長男が復唱するのを逆手に取り、わざと長い商品名を選ぶ母親!
すると、長男は商品名を繰り返せずグダグダに。母親からツッコまれて、長男も思わず笑ってしまいました。
母親は、「長男にしか通用しない方法かも」とも語っています。ですが、試す人のために「子どもがいえなかった時はリアクションを大げさに。ツッコミは、変ないいかたをすると効果的」とアドバイスをしています。
漫画を読んだ人たちからは、「失敗してるの、めっちゃ可愛いな」「笑いに変えようと考えたことが素敵」などのコメントが寄せられました。
大変な時でもイライラせずに、笑いに変える柔軟な発想が素敵ですね!
Instagram:にいにとおとちゃん(niini.otochan)
[文・構成/grape編集部]