grape [グレイプ]

母の安室奈美恵DVDを見た息子 飛び出た『純粋なひと言』に母「つらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年9月16日をもって、引退を発表している安室奈美恵さん。

ファンは『アムラー』と呼ばれ、90年代の全盛期は安室さん風の細眉やファッションが流行しました。

signal(@negonihsoh0128)さんも、アムラーの1人。ある日、安室さんが出演している番組を見て、子どもたちも安室さんに興味を持ち始めたといいます。

「この時、ママは小学生」「この時、ママは中学生」「この時、ママは高校生」「この時、ママは大学生」

持っていた歴代のライブDVDを見せながら、子どもたちにそういった母親。

すると、子どもたちは『純粋な疑問』を口にしたのです。

「ママはおばちゃんになったのに、なんでアムロちゃんはずっとお姉さんなの?」

時が流れても一向に変わらない安室さんを見て、嫌味のまったくない心に刺さるひと言!

純粋かつ残酷な疑問に、母親も大ダメージを受けてしまったようです…。

ちなみに、安室さんがどれくらい変わっていないかというと…。

上から順に1996年、2006年、2012年の写真です。か、変わっていない…!

ネット上では「不老不死なのでは」「天使だから…」「いや、女神だ」といった声が上がっています。

子どもたちには、優しくこういえば納得してもらえるかもしれません。

「ママは人間で、安室ちゃんは妖精さんだからだよ…」


[文・構成/grape編集部]

出典
@negonihsoh0128

Share Tweet LINE コメント

page
top