grape [グレイプ]

誕生日に「孫の動画がほしい」といった父 動画を見た父の言葉に、心打たれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日、父に「孫の動画が欲しい」といわれた、2児の母親である秋山(@Aki8ma_3)さん。

秋山さんは、息子たちの1年間の成長記録を編集した4分間の動画を、父の誕生日にプレゼントしました。

秋山さん「いろいろ思い出して、泣けてきたよ」

電話を通して、秋山さんは父にそういいました。

もうすぐ5歳になる長男や、1歳の誕生日を迎えた次男の姿を見て、楽しかった出来事やつらかったことを思い出したのでしょう。

我が子と過ごした数々の思い出は、どれも親として感慨深いものです。

すると、父は秋山さんにこう返したのです。

父「父さんは、お前がこうやって孫の成長を動画に残す姿や、幸せそうな声を聞いていて、胸がいっぱいになった

※写真はイメージ

息子たちを『母親視点』で見ていた秋山さんと、2児の母として頑張っている秋山さんを『父親視点』で見ていた父。

父の言葉を聞いた秋山さんは、同じ動画を2つの『親目線』で見ていたことに気付いたといいます。

親子の愛や絆の深さを感じる投稿は多くの人の心を打ち、2万以上の「いいね」が寄せられました。

・我が子が親になり、立派な親に成長する姿を見るのも親の特権ですね。

・本当にそう!我が子の幸せそうな姿で、過去のことが報われる。

・お互いに素敵な想いを持っていて、感動しました!

・こういう見守りかたのできる親になりたいものです。

人の子の親になっても、いつまでも誰かの子どもであることに違いはありません。

親は子がいくつになっても愛しい我が子の成長を見守り、幸せを祈り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Aki8ma_3

Share Tweet LINE コメント

page
top