grape [グレイプ]

母「私たちの結婚生活は上手くいかなかった」 プレゼントの意味に落涙

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@devin_petit

結婚生活は、すべてがうまくいくとは限りません。さまざまな理由で、離婚を選択することもあります。

しかし、結婚生活が破たんしてしまったとしても、大切なものを残せたことに気付いた元夫婦がいました。

あなたの誕生日に深い感謝を

2月12日に誕生日を迎えた、デヴィン・ペティット(@devin_petit)さん。

誕生日の朝に、母親からダイヤモンドの埋め込まれたネックレスを贈られます。

出典:@devin_petit

横に細長いペンダントトップ。

並んでいる3粒のダイヤモンドは、なんと母親の結婚指輪から移したものでした!

プレゼントを渡した母親は、娘にこう語ったそうです。

私たちの結婚生活は上手くいかなかった。けどね、「結婚して1番よかったことは、娘と出会えたことだ」って考えは、パパと一致したのよ。

@devin_petit ーより引用(和訳)

両親からの、深い愛がこもった誕生日プレゼント。

もう指にはめることがない結婚指輪にも、娘に贈りたくなるような、幸せな思い出が詰まっていたのです。

デヴィンさんの投稿に、たくさんの人が心を打たれました。

【ネットの反応】

・なんて素敵なの。どうか両親を誇りに思って!

・離ればなれになっても、毎日ネックレスを見て、両親に愛されていることを思い出せるんだね。

・何をしたらいいか、ずっと分からなかった。けど、あなたのおかげでインスピレーションを得た。

・なんて美しい話なの。悲しいことに、私の場合は法外な離婚費用を支払うために売却してしまった。でも、婚約指輪は娘に贈るわ!

指輪を指から外す時に、きっと母親はたくさんの感謝の気持ちを見つけたのでしょう。

母親の「生まれて来てくれてありがとう」という想いは、しっかりとデヴィンさんに届きました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@devin_petit

Share Tweet LINE