grape [グレイプ]

『ある言葉』を使って父に家事をさせる母 「お母さんのセンスが最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「オッケー、Google」と呼びかけてから要求を伝えると、素早く応じてくれる『スマートスピーカー』。

スマートスピーカーには、音声操作に対応したAIアシスタントが埋め込まれており、多くの人がインターネットを介して音楽鑑賞や調べ物、買い物といったサービスを利用しています。

※写真はイメージ

また、家電製品を遠隔操作することも可能です。

そうか…やはりダメか…

ある日、お父さんから「『オッケー、Google』というのを家でも使えるか?」と質問をされた山田まる(@maru_yamada)さん。

どうやらお父さんは、スマートスピーカーを家に導入したいと考えているようです。

しかし、スマートスピーカーで家電製品を操作するには、それに対応した炊飯器などを買わなければいけません。一から買い替えるとなると、かなりの金額がかかってしまいます。

そのことを伝えると、お父さんはがっかりした声で、このように告げたのでした。

母さんが「オッケー、Google。洗濯物をとりこんで」というたびに、父さんがやらなければいけないのか…。

まさか、お父さんがスマートスピーカーのようにお母さんに使われていとは…!

衝撃の事実に、笑ってしまう人が続出しました。

・母のセンスと、それに付き合う優しい父。そんな笑いのある家庭が素敵です!

・とっても素敵なお父さんですね。お母さんが愛されていることが分かります。

・オチに声を出して笑ってしまいました!

・私の父にもそれを導入してほしいです…。

さまざまなことに対応してくれるスマートスピーカーですが、お母さんの要望を叶えることは難しそうです。

スマートスピーカーを導入したとしても、お父さんとお母さんの仲のよい関係は、変わらずに続いていきそうですね


[文・構成/grape編集部]

出典
@maru_yamada

Share Tweet LINE コメント

page
top