trend

回転寿司店で起きた迷惑行為 14万人を笑顔にした小2の『ひと言』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2023年2月現在、連日のように飲食店での客の迷惑行為に関するニュースが報じられています。

特に回転寿司店では、店内にある湯呑をなめまわし元の位置に戻したり、レーンを流れる寿司に勝手にわさびを乗せたりする動画が、SNSに投稿される被害がありました。

再発防止のために、監視カメラの精度アップや、テーブル席とレーンの間にアクリル板を設置するなどの対策を、各社が始めています。

こうした状況の中、とある女の子の考えた解決策が、Twitterで話題になりました。

投稿したのは小学2年生の娘さんを育てている、星井サキコ:De(@syulan2)さん。

迷惑行為についてのニュースを見ている時に、娘さんがこのような解決策をポロっとつぶやいたといいます。

「こういう人がイタズラできないように、お寿司をお店の人が持ってきてくれる、お寿司のレストランがあればいいのに

娘さんの素朴な感想に対して、投稿者さんは「ある」と即答。

予想外の回答に娘さんは驚きます。

どうやら、娘さんは「寿司は必ず回転して運ばれてくるもの」と思っていたようです。

回らない寿司店は高級なケースも多く、またフォーマルな印象もあるため家族連れの場合は、敬遠してしまうことも。

そういったこともあり、投稿者さんはリーズナブルに楽しめる回転寿司店を利用し続けていたのでしょう…!

思わぬ形で秘密がバレてしまったため、投稿者さんは「あるんだよ…すまねぇな…」と申し訳なさそうに伝えます。

※写真はイメージ

投稿者さんと娘さんの切ないやり取りに、「小2でその発想は素晴らしい」や「ウチも子供たちに内緒にしていたなぁ~」などのコメントがありました。

一連のやり取りを投稿後、投稿者さんはこんなツイートをしています。

カーチャンがいつの日か、あなたをお寿司のレストランに連れていってあげるからね…。

「お母さん、頑張れー!」と思わず応援したくなってしまいますね。

初めて回らない寿司を体験する日は、娘さんにとって忘れられない1日になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

LINEの画像

母「ミスド買えたよ」 続く言葉に「電車内で吹いた」「強すぎるだろ!」ポケモンコラボのミスドを買った母。LINEで送ってきたメッセージに吹き出します!

飛行機

飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...

出典
@syulan2

Share Post LINE はてな コメント

page
top