grape [グレイプ]

「振り付け完コピしたわ」謎のユニットが踊るダンスに中毒者続出!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

保育界に彗星のごとく現れたダンスユニット、ケロポンズをご存知でしょうか。

一度耳にしたら離れない独特のメロディ、一緒に真似したくなるダンスで人気となり、いまやママや幼稚園児なら誰でも知ってるという、保育界のアイドルなんです。

100万回再生!『毎朝サクサク体操』

  • 神級におもしろい。
  • ヤバい、ツボすぎる!
  • 再生しすぎて振り付け完コピしたわ。
  • うちの子のツボだったらしく、すぐ覚えてもう歌ってる!

動画再生2200万回を記録した代表作『エビカニクス』に続き、このたび満を持して公開された動画。すでに100万回再生され、ネットをざわつかせています!

キツツキコン ポップコーン ヤムチャはほんこん

ペッコン ポッコン コントでなんでやコーン

呪文のような歌詞が、一度聴いたら耳から離れません。

振り付けもコミカルで覚えやすく、身体が勝手に動いてしまいそうな中毒性が。

インスタでも『踊ってみた』続出中♪

こちらのダンス、早くもママと子どものハートをがっちりつかんでいる様子。子ども同士や親子で楽しく踊る動画がInstagramで続々と投稿されています。

おしりをぶつけ合ったり、ギュッと抱きしめたり、触れ合いが多い振り付けなので子どもたちも大はしゃぎ!

こちらの可愛い3兄妹は振り付けが完璧です。フォーメーションもばっちりキマっています!

続いて、笑顔がとってもチャーミングな親子。ぐるぐる2人で回る振り付けが可愛らしい!ママのダンス、キレキレです!

今回、ケロポンズが新ユニット『シスコーンズ』として踊るこちらのダンスは、コーンフレークでおなじみの『シスコーン』とコラボレーションして生まれたもの。

腕を大きくあげたり、ジャンプしたり、適度に運動ができるので、朝ごはんがよりおいしく食べられるのだとか。

子どもがなかなかごはんを食べてくれない…なんて時、親子で踊ってからおいしいシスコーンを食べれば、朝ごはんの時間が大好きになっちゃうかも!

運動不足のママも、子どもと一緒に『毎朝サクサク体操』で1日を元気に楽しくスタートしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top