朝から大忙しだった女性 帰路についたはずが、気が付くと家ではない場所にいて…
公開: 更新:

※写真はイメージ

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
朝の時間帯は、誰もが忙しく感じるもの。
午前中に予定が詰まっていると「お昼にはもうクタクタ…」なんてことも。
2人の子供を育てているno_beer_nolifeさんは、朝から忙しかった日に体験した怖い出来事を、Twitterに投稿しました。
朝から忙しかった女性 家路についたと思ったら…?
ある日、投稿者さんにトラブルが発生。
そのため、2人の子供を幼稚園と一時保育に預けたり、各所に連絡を取ったりと、朝から自転車を走らせていたのだそうです。
全ての手続きを終えた時には、お昼の12時半になっていました。
疲労困ぱいの投稿者さんは、家に帰るべく自転車に乗ったところで、なんと記憶が飛んでしまいます。
気が付くと投稿者さんは、回転寿司店で、おいしいトロを食べていたというのです。
あまりの忙しさに疲れ果ててしまったためか、投稿者さんは本能的にご褒美として、おいしいものを求めていたのでしょう。
投稿者さんが「怖!」とつづるエピソードに、さまざまな声が上がっています。
・私は子供を送り、家事をして病院に行った日、気が付いたら焼肉を食べていました。
・仕事終わりに、気付くとステーキ店にいたことがあります。
・疲れていて記憶にはないけれど、激辛インスタントラーメンを3つ買っていました。
・忙しい母親には、必要な時間ですよ!しっかりチャージできたようでよかった。
・きっと、ご褒美の妖怪の仕業ですね…。
「疲れやストレスが溜まっている時、無意識のうちに飲食店で食事をしていた」という人は、少なからずいるようです。
やるべきことに追われる人が多い現代ですが、記憶が飛んでしまわない程度に、ストレスを発散できたらいいですね。
[文・構成/grape編集部]